適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! ★★★★★★★★☆☆

友人に誘われたので他に付き合ってくれそうな友人を誘って三人で行きました。
受かってからというもの遊びの誘いには全てホイホイOKしてたんですが、流石に今回は一度考えるべきだったかなと少し思いました
チケット買うときとかスタッフに渡す時とかもう罰ゲーム状態でしたからね…ポケモンの映画で慣れてると思ってたけどレベルが違う(


昨日あらすじとか調べてみて知ったんですが、これ今日公開だったんですね…つまり自分達は公開初日の初回を見たわけですか(
正直ストーリーはあってないようなものだったと思うので、箇条書きで適当に感想を書いていこうと思います
・主題歌が今と比べて上手すぎて軽く感動しましたwというか単に今のオープニングテーマがry
・マスコットキャラクターみたいなのも無駄にオールスターだったので誰がどれかよくわからなくなりました
・全員の変身シーンだけで何分あったんだろうか…でもやっぱり友人じゃないけどほのかが一番いいと思う。うん、いい…
・初代の二人組が最強すぎるw無駄に迫力のあるオラオララッシュばりの近接戦闘を繰り広げてたのがかなり印象的でした
・その分二代目の二人は若干影が薄かったような…あとキュアイーグレットがナツメ殿下にしか聞こえなかったというか声浮いてね?
・悪役の声が子安でかっこよかったです。見た目は何かペプシマンみたいな感じでしたが(
細かいことを考えなければそれなりに楽しめたと思います。間違ってもポケモン以上に他の人には勧められない映画ですけど(