適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ノエイン もうひとりの君へ ★★★★★★★★☆☆

受かったら色々見ようと思ってたけど実際は喰霊とこれくらいしか見てない気がする…(


内容はヒロインが異時空間の抗争を止める切り札として異時空から狙われるという、まぁ言ってみればただのセカイ系(笑)でした
加えてシュレディンガーの猫みたいな内容も含まれていて難解気味でしたが解説が表面的ながら分かりやすかったので助かりました
まぁ自分が普段GAやぱにぽにだっしゅ!みたいなギャグアニメを好んで見てるから難しく感じただけかもしれませんが…
あ、(笑)とか書いてますがかなり面白かったです。好みのジャンルでもないのに楽しめたので好きな人はもっと楽しめるんじゃないかと
中盤までのユウは正直ウザかったんですが、Wikiによるとセカイ系の主人公は無力なのが定番みたいですね。知りませんでした(
あと作画が毎回違ったのは何かの拘りなんだろうか…?崩壊とかじゃなくて回ごとにまるで別アニメみたいに違ったんですが
拘りと言えば戦闘描写もものすごく特徴的でした。なんというか、グレンラガンにもこんな感じの描写があったような…