適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

学校

いきなり5分遅刻しましたが入学式でした。自由の学風がどうとか中学高校と同じことを言われた気がするんですが(
それよりオーケストラが開会前に演奏してた曲のテューバが格好良すぎてもう…おいしい上に音が重厚で惚れ惚れしました
1曲目は何か下手じゃね?とか思ってたけど2曲目は流石としか…やっぱりどこでも調子が上がってくるものみたいですね
そして大学に移動して家族と昼食をとって学部の入学式でした。学部長の話が総長の話より長かった…
上回生からも軽いガイダンスがあったんですが、自治会の代表が左すぎて電波の域に達した演説をぶちあげてて怖かったです(
その後はクラスごとに分かれて委員決めたり色々…7割が何らかの委員をやるということだったので諦めて文化祭委員になりました
他に委員が9人もいるのでまずは顔と名前を覚えないと…こういうの覚えるのものすごく苦手なんですが
夕方から法学部の新歓がありましたが正直自分みたいな人見知りに知らない人と交流深めろとか言われても無理なわけで
やっぱりコミュニケーション能力が著しく欠けてるんだろうなぁ…向かいに座った一人とは少し仲良くなれた…んでしょうかね(