適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

やまいだれ(1) (バンブー・コミックス)

やまいだれ(1) (バンブー・コミックス)

森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

待ち時間にブックファーストに寄ったら積んである本の上に少し前に配布された化物語のフリーペーパーが1部残ってたので店員さんに言ったら貰えました。ラッキーだなぁ…
…で、流石にタダで貰っただけで何も買わないのもどうかなと思ったので何か買うことにしたわけです(

やまいだれ1巻

4コマ界の王子とか言われてる小坂先生ですが、既刊は結構冊数が出てるので集めようか悩んでたんですよね
これは1巻しか出てなかったので狙い目だと前から思ってたんですが、本屋にはあんまり置いてなかったので…今日はこれが見つかったのもラッキーなのかもしれません
期待に違わず1つ1つの話がきっちりオチててとても面白かったです。よくもまああれだけの病気が思いつくよなぁ…問診票のネタはやられたとしか言いようがないw

森田さんは無口1巻

タイトルが全てを物語ってる漫画でした。無口だという以外は特に何も起こることなく学校生活が過ぎていくようなタイプですね
きらら作品とタイム作品の中間みたいな日常系の漫画でした。やまいだれほどの目立った面白さはなかったけど及第点ってところでしょうか
この人の新刊がこの前出てたので古本屋で見つけたら買おうと思います。多分そっちも日常系なんじゃないかとは思いますが