適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第56回 兵庫県吹奏楽コンクール 西阪神地区大会

今回はOBとして参加しました。最初に参加したのがもう3年前なのか…時の流れは早いですね。1年の時は正直さっさと終わって休みたいとか思ってましたがw
六時前に起きて高校で最後の合奏だけ聴いて楽器をトラックに積み込む作業をやってました。現役時代は色々理由つけてサボってたけど楽器って重いですね(
そのあとはタクシーで移動して舞台で打楽器をセッティングして舞台袖で演奏を聴いてました。立ち上がりが微妙で聴いててものすごくハラハラしましたが…
発表は5時間後だったので他のOBと高校に戻ってずっとgdgdしてました。QMADSを高校の非常勤講師*1と一緒に久しぶりにやったんですが、あの人スポーツ強すぎだろ(
結果を知らせるメールが来る瞬間は結構緊張しましたが、無事に金賞で地区代表になったと報告が来ました。おめでとう!トップバッターだったのに評定全てAランクはすごいなぁ…
うちの顧問が「細かいところをもっと練習すれば県大会でも最優秀が狙える」とかいうとは思わなかった…いや、その細かいところの詰めが難しいんですけどね
現役生の到着を待ってからいつものようにサイゼリアに打ち上げに行きました。ドリンクバーを混ぜるのはいつものことだけどタバスコはいくらなんでも反則だと思いますw
その後は夙川で一時間カラオケでした。自分の後輩がどんな歌を歌うのか楽しみにしてたんですがミスチル好きと聞いて安心しました。パート内で無駄な連鎖が起こっても困りますしね(
今回は一時間だったので皆が入れた曲を全て書いておこうと思います。というか自分が入れた曲はシドの嘘だけですし…にしても相変わらず部活の打ち上げとは思えない曲目ですね

曲名 アーティスト
Don't say ''lazy'' 桜高軽音部
スフィアの羽根 スキマスイッチ
スケッチスイッチ ゆの(阿澄佳奈) 宮子(水橋かおり) ヒロ(後藤邑子) 沙英(新谷良子)
Give a reason 林原めぐみ
シド
くるみ Mr.Children
メリッサ ポルノグラフィティ
Cagayake!GIRLS 桜高軽音部
恋のミュージアム 野中藍
Sign Mr.Children
凛として咲く花の如く 紅色リトマス
ハレ晴レユカイ 涼宮ハルヒ(平野綾) 長門有希(茅原実里) 朝比奈みくる(後藤邑子)
輪舞-revolution 奥井雅美

今まで普通だと思ってた後輩がナチュラルにけいおん!とかハルヒの曲を入れてて驚きました。二つ下はしばらく見ない間によくわからないことになっているようです(
リモコンの感度が狂ってて1年生の子が入れた曲が何回も演奏中止になったのが何とも…もう一度入れるというのもって感じだったし悪いことしたなぁ
久しぶりのカラオケだったので音程すらまともに取れなくてただの音痴になってたのもちょっとショックでした。誰もドリンク頼まないからミスチルで喉が痛くなりましたし(
カラオケ後に少し新入生の様子を聞いたんですが、流石にあれだけの人数がいると色々問題も生じてるんですね…上級生に引っ張るタイプの人が少ないというのもあると思いますが
まぁ既に無関係な自分が口出ししてもウザいだけなので彼らがうまくまとめてくれることに期待したいと思います。上下の繋がりが強いというのはうちの部のいいところですしね

*1:アロエ使い