適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

うさぎのーと 1 (まんがタイムコミックス)

うさぎのーと 1 (まんがタイムコミックス)

まじかるストロベリィ 10 (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ 10 (ジェッツコミックス)

うさぎのーと1巻

雰囲気としては女クラにかなり似てる感じでしょうか。というか結婚したヒロインが出てきてますし…あとさりげなく太陽新聞とも繋がりがありましたね
女クラはいまいちだったのですがこっちはそれよりは大分面白かったです。ただキャラクターが個性的すぎて収拾がつかなくなってるような…

まじかるストロベリィ10巻

ついに終わってしまいましたか…これからも続くみたいな締めじゃなくてちゃんと伏線を回収して終わったのが良かったです
日夏が植物を育てるのが苦手という設定なんて初期からずっとあったのに伏線として回収するなんて…太刀花先生妖精説に決着がつくとは思いませんでしたw
終わってしまうのが本当に名残惜しいです。最近終わった4コマでいうと看板娘はさしおさえと同レベルの惜しさですね…あれも綺麗な終わりでしたが
残念ながらこの漫画の魅力を感想として書けるほどの文才は持ち合わせていないのですが、‘あたたかい’漫画だとは確実に言えると思います。間違いなく名作ですね