適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

PEACH!! 1 (まんがタイムコミックス)

PEACH!! 1 (まんがタイムコミックス)

みそララ 2 (まんがタイムコミックス)

みそララ 2 (まんがタイムコミックス)

PEACH!! 1巻

この前タイムの新刊が売り切れてたので代わりに立ち読みした時そこそこ面白かったこれの単行本を買ってきました
タイムらしい素朴な漫画でしたが随所に雑学だったりオヤジギャグだったりが入ってて面白かったです。途中からメインになった岩井の存在がプラスに働いてる気がします

みそララ2巻

恋愛ラボが面白かったので試しに作者買いしてみましたが成功でした。…というかそもそも4コマ漫画を作者買いして外れたことってあんまりないんですが
個々の4コマはちゃんとオチを持っているのに全体としてストーリーがしっかりしているのは珍しいと思います。恋愛ラボもそうでしたし作者の力量なんでしょうか
こういう当たりを引くのが楽しみだからタイム系の単行本を買うのがやめられないんですよね…いつも救いのある展開なので主人公の成長がみられるのがいい感じです