適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ラストエリクサーウインドオーケストラ 第二回演奏会

地理少年に誘われて行ってきました。適当に座ったんですがちょうどテューバの前の席でした…友人に指摘されて気付いたんですが無意識に選んでたのかも(
知らない人のために軽く解説しておくと、ゲーム音楽を演奏する吹奏楽団です。入場無料というのがかなりおいしいw
今回の曲目は
序曲IX(ドラゴンクエストIX)
スーパー桃太郎電鉄DXメドレー
ロックマンシリーズメドレー
ロマンシングサ・ガメドレー
星のカービィ スーパーデラックスメドレー
MOTHER2メドレー
の6曲でした。何でも編曲がギリギリで前日に楽譜が完成した曲もあったとか…気合で間に合わせる精神はうちのOB会に通じるものがあるかも(
ゲームメドレーなのでめまぐるしくテンポが変化して吹く方も指揮も大変そうでした。聴いてる分には楽しいんですが…
あとゲーム音楽は主旋律以外も結構重要なことが多いのでテューバが割といい味出してたと思います。バストロンボーンは美味しすぎましたがw
そこまでテンポの速い曲はなかったですがカービィメタナイトの逆襲は速すぎて無理ゲーでした。追いついてなかったし…ソロはしっかり合わせてましたが
休憩時間にピクトチャット大会が開催されてたんですが面白かったです。誰かがヨッシーを描いたら「でっていう」とか何人もが一斉に書き込んでて吹いたw
楽しかったので来年も予定がなければ聴きに行こうと思います。次は是非ポケモンのメドレーをお願いします^^