適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA6

今日から配信だったので早速声優検定をやってきました。5限まで授業があったような気がしましたがそんなことは関係ないですね、はい(
初回は全問正解で二回目でSは取れましたが点数がアニソン検定より伸びない…問題文の最初の方を見て即答したら分岐が増えてたりして何回も間違えましたw
今日は4000点ちょっとくらいが最高だったかなぁ…アメリカのドラマの吹き替えの声優とかTVのナレーションの声優の線結びが相当きついですね
逆に最近の問題はほぼ間違えなかったはず…声優の名前の読みを答えさせる問題は問題文だけで解答余裕でした^^なんか「南條愛乃」が正解率8%でワラタ
以下は最近の声優に関する問題で個人的に面白いなと思ったもののメモなのでスルー安定です( 明日は4500点を目標に頑張ることにします><

ヒント1:『ケロロ軍曹日向夏美
ヒント2:『ARIA藍華
ヒント3:『ケメコデラックス!』ケメコ
ヒント4:『化物語戦場ヶ原ひたぎ

4時代からずっとこの連想が出ないかなと思いながらアニラン4、アニゲその他の予習を繰り返してたんですが遂に追加されて嬉しいです…いやマジで
正解率も72%あったのでやっぱり有名なんですよね!第一ヒントが既に代表作だったりベッキーがヒントに入ってなかったりするのは気になりますがまぁいいや(

ヒント1:「スフィア」のメンバー
ヒント2:『初恋限定。』別所今宵
ヒント3:『かなめも』中町かな
ヒント4:『けいおん!平沢唯

この問題、正解率が100%だったんですが…おかしくね?戸松遥と答えた人がいてもおかしくないのに(


あとは「独創的な絵を描くため『画伯』と呼ばれている声優は?」とか「水樹奈々が2009年7月にライブを行った球場はどこ?」とか
新谷良子のデビューアルバムのタイトルは?」とかを見ました。きっとまだ面白そうな問題はあるはず(
大原さやかが大学時代にエキストラで参加したドラマは?」とか「森川智之が高校時代に所属していた部活は?」とか「新井里美が一般参加者として出演した番組は?」とか
千葉千恵巳が習ったことのある格闘技は?」とか悪問まがいなのもありましたが…やっぱりネタ切れなのか(