適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

テスト勉強

開館時刻から図書館に行って夕方まで昼飯も食わずにドイツ語を勉強してました。これだけやってもまず文法を理解するところから始めてるから実質的な教科書の勉強時間は…はぁ(
今までドイツ語真面目に勉強しておけばこんなことには…って完全に頭の悪い状況に陥ってますね。でも間に合いさえすれば結果オーライなんですよきっと
しかし文法をやってみると今までどれだけ適当に定冠詞や語尾を書いてたか分かって面白いですねw覚えるのだるいとか言って全部放置した結果がこれだよ!
何とか接続法以外はそこそこに理解できたので、明日適当にWCSを切り上げて仕上げれば54点以上は取れるはず…でも知り合いが勝ち残ってたら試合見たいし悩みますね
あとせっかく神戸に行くしハヤテの新刊とか回収しないと…( それにしても特典がヒナギクのイラストってwなぜマリアさんじゅうななさいと差がついたか、慢心、環k(ry