適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

後期期末試験

一日にテスト3つとかだるかったんですが予想外にできたので明日はテストだけ受ける予定でしたが家でゆっくりすることにします(

法学基礎論

あまり期待してなかったのですが思ったよりは書きやすかったです。一問若干的外れな解答をしたので良くらい…?流石に不可はないと信じたいです

イギリス近現代史

「イギリスの植民地形成の始まりはどのようであったか答えよ」と「産業革命についての楽観論と悲観論について述べよ」の二問で50分でした
後者は産業革命の功罪みたいなことを適当に水増しして書いたんですが前者がなぁ…‘形成’ならピルグリム=ファーザーズ以前を書くかどうか微妙なんですよね
でもまぁこれも単位認定はそんな厳しくないらしいので良くらい取れてるんじゃないですかね。悪くても可は取れてるはず…

経験社会学II

「フランスとアメリカの漫画の歴史について具体的に述べよ」と「好きな日本の漫画を一つ挙げ、作者、選んだ理由、登場人物、ストーリーなどを具体的に説明せよ」で80分でした
二問とも簡単に絵を描かないといけなかったので絵心のない自分にとってはきつかったです。前半はひたすら教科書を40分弱写す作業でした。持ち込み可だけどきつい(
二問目は絵が描きやすいかなと思ってサナギさんにしたんですが、字が多すぎるネタ*1しか上手く思い出せなかったので結局描くのにやたら時間がかかりました。疲れた…

*1:ひらがなの「ぬ」がダイナミックだという話