適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA7

梅田で一回だけやってきました。いきなり「キャラクターを変更しますか?」とか出てきて、特にミューにも思い入れがなかったので新キャラに変更しました(
新キャラはライラもどきみたいな感じで、特徴のないキャラクターみたいな印象でした。声は加藤英美里だったかな?ほとんど癖のないタイプの演技だと思いました
…で、トーナメントは12人COMだったので消化試合でしたが、アニメ&ゲームマルチセレクト→芸能パネルで3位、理系学問その他→スポーツキューブで1位で決勝に進出して
決勝は文系学問その他→ノンジャンルタイピング→アニメ・特撮→理系学問パネルで優勝しました。アニゲが刺さりに刺さって単独正解連発してすごくおいしいです^^
最初に出てきたのが名前の読み方を答えさせるニュースクイズ

アニメ『Angel Beats!』で、ゆりの声を演じた女性声優です≪櫻井浩美

自分一人がモザイクが外れる前に即答して、他の三人は全員「さくらいひろみ」でした。正解率は15%…そんなもんですよねwその次に出てきた問題は線結びで

アニメ『ギャラクシーエンジェル』の登場人物と、乗っている紋章機の正しい組み合わせを選びなさい
ミルフィーユ・桜庭   A          1.ハッピートリガー
フォルテ・シュトーレン B          2.ラッキースター
ヴァニラ・H        C          3.ハーベスター

DVDBOXまで買ってるのに間違えるわけがない…というわけでこれも即答しました。他にも文系学問でも単独正解を取ったので余裕の優勝だったと思います
でもほぼ全員COMだったので優勝しても30個くらいしか稼げませんでしたけどね!効率悪いなぁ…