適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち

このシリーズがを買い始めた時はアニメ化するなんて夢にも思いませんでした…自分の中での位置付けが完全に「先輩とぼくまでのつなぎ」ですからね( いや、面白いんですけど
原作でも確かにナレーションはかなり大きなウェイトを占めてますが、アニメでは更にその傾向が強いですね。これ新井里美の独壇場だろ…というか主役はもう天の声ですよね?
伊藤かな恵のりんごさんはどうなるかと思ってたけど美星みたいで普通に好感触でした。あと灰羽さんの声がすぐに早見沙織だと分かったのは成長…いや、退化してるのかもしれません(
EDに羊飼さんっぽい人が出てたけど原作もまだ終わってないのにどうやってまとめるんだろう…とりあえず切る理由が全くないので視聴確定ですね。次回が楽しみだなぁ…