適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

幻影の覇者 ゾロアーク ★★★★★★☆☆☆☆

朝から先輩と友人と一緒に観に行ってきました。さて、これ書くのも5年目ですが一応ネタバレ対策に省略記法を…ここ見てる人は観に行かないかもう観たかの二択だとは思いますけど
いつも通り箇条書きで感想を…ってほどのものでもないですけど
ピカチュウがあんまり役に立ってなかった気がしました。もうちょっとサトシが命令してやれよ…
ゾロアはマジでハム太郎でした。あれだけ喋るからゾロアークとかセレビィも喋ってくれないかなと期待してたけどそんなことはなく(
・特別出演の芸能人は今回みんな結構上手かったので不自然さは感じませんでした。でも加藤夏希は過去にアニメに出てたこともあったしあんなもんか…
ロケット団の「いい感じ〜!」で締めるのがよかったです。友人曰くかなり久しぶりらしい…言われてみれば最近なかったですね。ロケット団といえばルギア爆誕のイメージがw
・神々の戦い(笑)じゃなくなった分スケールが小さくなってわかりやすかったのがよかったです。コーダイがポケモンとまともに張り合ってるのがいい…最後は社会的に抹殺されてましたけど


最近の映画はちょっとついていけないところが多かったんですが、今年は割と良かったんじゃないかなと思います。…さて、特典の三犬はいつ引き換えに行こうかなぁ