適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ポケモン

旧作から高種族値ポケモンを連れてきたのでちょっとフリーランダムのシングルバトルでもやってみるかと思って接続してみました。今日は6戦やったはず…

1戦目

パーティ選択の画面で切断される

2戦目

初手を読み違えてギャラドスに舞われ、こおりのキバで1回ひるんでストーンエッジを2回かわされて全抜きされて負け

3戦目

コジョンドストーンエッジをかわしてギャラドスりゅうのまいを積んだところで切断される

4戦目

ハリテヤマアグノムサイコキネシスで、カイリューをめざめるパワー氷で倒したところで切断される

5戦目

コジョンドのとんぼがえりから出てきたエレキブルメタグロスのじしんで倒したところで切断される

6戦目

ブラッキーのどくどくをみがわりでかわして積んでたら切断される


というわけで0勝1敗5切断でした。フリーバトルなんだから気楽に対戦してくれてもいいのにマナー悪いですねwあとコジョンドが人気すぎました。自分も対人戦用育てなおそうかなぁ…
あほーどりさんとも対戦しましたが、アグノムが上手い具合に刺さっ全抜きしてくれました。ラティオスをナンスで受けたらジュエルで突破されて涙目になりましたけどw
彼のDSでは30秒足らずで5Vようきが出ると分かったのでコバルオンテラキオンビリジオンを厳選させてもらいました。使う予定はないですが…出来るときにやっておかないと(