適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

成人式でもらった「二十歳までの歴史年表*1」になぜか「アニメ」という欄があって面白かったのでネタに使うことにしました。年ごとに流行ったアニメが歌とかと一緒に並んでてシュールでしたw
いろいろツッコミ所はあったけどとりあえず過去5年間の欄に書いてあったものを書いてみます(

2006年

NANA
オシャレ魔女 ラブ and ベリー
甲虫王者ムシキング
ふたりはプリキュアマックスハート
NARUTO
デスノート
轟轟戦隊ボウケンジャー
ラブベリってアニメじゃなくね?という疑問が…そしてNARUTOは別にこの年のアニメじゃないですよね(

2007年

らき☆すた
レミーのおいしいレストラン
ガンダム SEED(原文表記まま)
涼宮ハルヒの憂鬱
エヴァンゲリオン
いきなりらきすたが入ってるしなぜか去年放送のハルヒがあるしSEEDがこの年に…そしてエヴァンゲリオンは新劇のことを言いたかったんですねわかります

2008年

崖の上のポニョ
・YES! プリキュアGOGO!(原文表記まま)
・おねがい!マイメロディきらら!(原文表記まま)
墓場鬼太郎
ヤッターマン
遊☆戯☆王5D’s
表記すら適当になってる日朝アニメェ…墓場鬼太郎とか渋いチョイスだなと思ったけど多分一覧から目についたのを並べただけですよね(

2009年

獣の奏者エリン
ルパン三世VS名探偵コナン
テガミバチ
鋼の錬金術師FA
・続夏目友人帳
NARUTO
BLEACH
・鷹の爪団
有名作品もしくはNHK枠が多い中でテガミバチ夏目友人帳が浮きすぎてる気が…鷹の爪に至っては完全にこれ作った人の趣味としかw

2010年

けいおん!!
・ワンピース
ハートキャッチプリキュア!
・新世紀ヱヴァンゲリヲン
イナズマイレブン
借りぐらしのアリエッティ
…結論:リスト作成者はけいおん厨( ハトプリとかヱヴァとかの表記がいきなりちゃんとしてるのはまた作者のこだわりなのか…割とこれは納得できるリストな気もするw


まあこんな感じで、他にも誤植が大量にあって面白かったです。でもちゃんと2001年のアニメにギャラクシーエンジェルが書いてあったのはいいと思いましたw
あと配られたGO!GO!MANIAC選挙のDVDも見ました。20分のうち三分の一が主題歌という洗脳DVDでこわかったです><ラクダとウサギのキャラがいいですね(

*1:1990〜2010年までの出来事とか流行語とかがまとめてある紙