適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録 ★★★★★★★☆☆☆

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録【劇場版】 [DVD]

TSUTAYAで借りたまま忘れてたら返却期限が明日に迫っていたので慌てて見ました。本編は借りられてたからこの夏休みを利用して見ている人がいるんですかね?

少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録

清々しいまでにアニメ版を見たファン向けの劇場版でした…って当たり前か( というか見てても難解で、途中何度も「どういうことなの…」みたいな感じになりました。自分の理解力がないだけですね(
その分勢いはすごいものがあって引き込まれたので、Ifストーリーとしてはよかったと思います。TV版のどっちにもとれるラストをあえてああいう風に持ってきたのもIfストーリーだからこそというか…
同性愛であったり近親相姦であったりといった重いテーマも劇場版ということで多少描きやすかったのか、直截的な描写が増えていると感じました。ボキャ貧でアレだけど傑作ですよね
…あ、あとミッチーの演技はどうしようもなくヘタレてて、そこが逆に劇場版の情けない暁生に合っているように感じましたw変に上手くないところが偶然か必然かプラスに作用してた気がする(