適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

No.6 第11話 伝えてくれ、ありのままを

沙布がエリウリアスと同化してしまったというのはまあいいですよ、悲しい話じゃないですか。No.6の住民が次々に寄生バチによって倒れていくのもまあ衝撃的ですよ
No.6を壊すかで悩み、結局沙布が犠牲になってこの見せかけの理想都市を壊し、沙布を救えなかったことでネズミにあたる紫苑、紫苑を庇って銃弾を受けてしまうネズミ
ここまではまあ良かったと思うんですが、そこから麻酔もなしで素人の紫苑がメスとか使ってネズミを手術して助けようとするのは…まあネズミも同じようなことやってましたが
そのあと撃たれて紫苑が死んだ時はまさかのバッドエンド来るか?と思ってたのにエリウリアスと沙布の力で生き返るとかマジでないわw精霊会議以来じゃないですかね…(
最後に男同士で別れのキスをして旅立っていくというのも…最終話の詰め込みすぎで自分の中の評価がかなり下がりました。同じノイタミナ枠ならフラクタルの方が全然いいですね