適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

とある飛空士への追憶 ★★★★★★★☆☆☆

先輩に誘われたので観に行ってきました。原作はタイトルを知っているくらいで全く予備知識がない状態だったので楽しめるか不安でしたが(
すごくシンプルな映画でした。ストーリーがとても分かりやすく、原作を知らなくても何の問題もなく見られました。これは自分にとっては嬉しかったですね
卑しい生まれの主人公と姫様とが実は昔会っていたとか、信頼関係が芽生えていって敵国の襲撃を切り抜けるとか、ベタベタな設定でしたがすごくよかったです
主人公とヒロイン共に芸能人が演じていたので若干演技に難があった気はしましたが、洗練されたストーリーに結構引き込まれたのでそこまで気にはなりませんでした
ただ感情が高ぶっているシーンでいくつか何を言ってるのかはっきり聞き取れなかったのはちょっとアレでしたがwサンドウィッチマンは普通に上手かったと思います
あと特筆すべきは空中戦シーンの作画のよさですね。割とCGもありましたが結構緊迫した戦闘シーンだったと思います。そこが一番の売りだと言ってもいいくらいでした
割と気分良く見られましたし、原作を知らなくても楽しめたので友人に誘われた方は行ってみてはどうでしょうか。ただ本当に展開はベタベタなので物足りないと感じる人はいるかも…