適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

牧野由依 ゆらり弾き語りの旅 大阪公演

なんとなく応募したらまた当選したので行ってきました。行ったことないところだったので方向音痴な自分にとっては迷わないかがかなり心配でしたが何とかなりました
以前の関西公演並か、ステージの大きさとしてはそれ以下の小さなライブハウスでした。整理券の番号が早かったので相当前の列+センターという絶好のポジションでしたw
以下はセットリスト等を含めたネタバレがあるので、いつも通り省略記法を使うことにします。おそらくほとんど需要がないとは思うので大丈夫だとは思うんですけどね(


以前の関西公演並か、ステージの大きさとしてはそれ以下の小さなライブハウスでした。自分は整理券の番号が早かったのでほぼ最前列+センターという絶好のポジションでしたw
何のアナウンスもなく普通に袖からゆっちが出てきたので、一瞬スタッフの人かと思ってしまいました( ナチュラルメイクでしたし、かなりアットホームな雰囲気でした
途中で楽譜を忘れて楽屋に戻る、というハプニングもありましたが、目と鼻の先*1で弾き語りが聴けてすごくよかったです。歌声の綺麗さに関しては声優界随一だと改めて思いました

セットリスト

1.春待ち風
2.髪とヘアピンと私
3.シンフォニー
4.幸せのため息
5.三月物語
6.さくら(独唱)※カバー
7.旅立ちの日に※カバー
8.ユメノツバサ(会場の皆と合唱)
9.二度目のハツコイ
(アンコール)
10.オムナ マグニ(アカペラ)
11.たんぽぽ水車


順番は正確には覚えてませんが、大体こんな感じだったはずです。シングルカットの曲が全くなく*2超ファン向けでしたw生でオムナマグニが聴けるとは…
ユメノツバサを歌詞なしでみんなで合唱するのは面白かったです。結構みんな覚えてるのがすごいwまあライブまで来るような人は知ってて当然なのかもしれませんけど


終わった後は物販のコーナーでいつも通りパンフレットを買って帰ろう…としたのですが、出口にゆっちが座っててびっくりしました( 何かと思ってよく見てみると

「グッズをご購入いただいた方全員に牧野由依さんの直筆サインをプレゼントします」と( サービス良すぎだろ…「これからも頑張ってください」とテンプレ回答しましたw


以前のコンサートもそうでしたが、それ以上にファンとの距離が近くていいな、と思いました。大きなハコだとどうしてもこういうことはできませんからね…
時間自体は短かったので、次も機会があれば是非行きたいですね。誰か誘ってもいいんですけど多分誰も興味ないと思うのでまた一人でのんびり行くことになると思いますがw

*1:本当に数メートル先のレベル

*2:たんぽぽ水車はある意味そうかな?