適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

シュガー・ラッシュ ★★★★★★★★★☆

ディズニーのアニメを見るのは実に10年以上ぶりという…小さい頃はディズニー映画大好きっ子だったんですけどね。おしゃれキャットとか何回見たか分からないw
もともと映画前の番宣でなんかクッパとか出てるしゲームがモチーフだし面白そうじゃね?と思ったのがきっかけでした。あと直接のきっかけはサービスデーで安かったから(


やっぱりディズニーブランドは伊達じゃないというか、鉄板の面白さでした。ストーリーの起伏がしっかりしていて、見ていて飽きないですね。構成が上手いなあ…
悪役でもたまにはヒーローになりたいと考える主人公が結局悪役でも一人にとってのヒーローであればいい、というところに落ち着くのはベタですが感動しますね
黒幕が誰なのかはなんとなく予想がついてましたけど、その伏線を回収したのか、というのがあって驚きでした。そして最終形態もそうくるかwという
あと、やっぱり歴代のレトロゲームキャラが多くて楽しいですwコナミコマンドを入力してるシーンとか周りの子供は分からなかったかもしれないけど笑いそうになりました


そしてこれが一番印象に残ったんですが、ヒロインのヴァネロペ役の諸星すみれちゃんの演技が可愛すぎました!セリフにならない笑い声とか身悶えするわ…
声豚のみなさんは是非吹き替えで見るといいと思います。ラルフ役の山ちゃんについては文句なく上手いですしね。ホントあの年でこれだけ上手いんだからすごいよなあ