適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

フォレスト・ガンプ/一期一会 ★★★★★★★★☆

とりあえず勧められたので二本目はこれに。次はどうしようかなあ…しばらくはこういう外れようのないものを見ていきますかね


軽度の知的障碍者フォレスト・ガンプの半生を回想という形で語るストーリーでしたが、笑えるくらい彼の人生いいことずくめなのが楽しかったですね
初めて仲良くなった女の子が後の嫁になるわアメフトの代表になるわ戦争で生き残って勲章貰うわ卓球選手になるわ億万長者になるわ…まあもちろん若干の苦労シーンは
あるんですけど圧倒的に上手くいきすぎてて、二時間半全く退屈することなく見終えてしまいました。休日に見る作品としてはすごくいいチョイスだったように思います
…うーん、こうやって感想としてアウトプットしようとすると「面白かった」以外の感想はあまり出てこないのですが、見てよかったのは確かなんですよねw表現しにくいなあ