適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

エバー・アフター ★★★★★★★★☆☆

なんだかんだでドリュー・バリモアかなり好きなので、出てる作品何か見たいな、と思って適当に探してこれにしました
あらすじとしては『シンデレラ』のリメイク作なのでストーリーはほぼシンデレラですね。意地悪な継母と姉にこき使われる召使の主人公が王子に見初められる
まさにシンデレラストーリー…ってまあシンデレラなんだから当たり前か( ディズニーのシンデレラはもちろん好きなんですけど、あれって自分のイメージでは
みすぼらしい身なりはしているけど実際はとても高貴な美人、みたいな感じだったんですよね。でもドリュー・バリモアって割と庶民派ヒロイン的な印象が強くて*1
結構召使似合ってるなwとか思ってしまいました( ホント愛嬌があるんですよね。そりゃヘンリー王子も惚れるよなって話ですよ(ちょろいオタク
魔法がないので主人公が自力で運命を切り開くんですけど、それとドリューの相性は最高だったんじゃないかな、と思いますね。まさに適材適所というか…


全く関係ないですけどエバー・アフターと言えばオタクなら『Girlsブラボー』2期の主題歌ですよね。ああなつかしき萌えアニメ

*1:ファンに怒られそう(