適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

カードキャプターさくら ★★★★★★★★☆☆

NHKで再放送が始まるのに合わせて見始めてようやく見終わりました。長かった…
あらすじは蚊でも知ってるので省きますけど、手に入れたカードを次にうまく使っていく、という流れは面白いと思いました。たまに明らかに微妙なカード混ざってたけどw
通して見て思ったのが、主眼が「人を想う気持ち」にあるのかな、ということですかね。ただ何か知らないけどノーマルなカップルが少なすぎる…まあ趣味なんでしょうね
オタクを量産したとの触れ込み通り、綺麗な作画で「ほえ〜」とか言いまくってたので、これで歪んでしまった人が多いのもむべなるかなというか…見てなくてよかったかも(
ただ絵とキャラクターは良かったんですがストーリーはあまり惹かれませんでした。クロウの目的もえ、そんなこと?みたいな感じでしたしうーん…まあそこはどうでもいいのかな
ちなみにお気に入りのキャラクターは千春ちゃんと山崎君のコンビです。ああいう関係いいよなあ…良くも悪くも完成度の高い萌えアニメだったかな、という感じでしょうか