適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2016年度秋クール新番組

まだあんまり見てないですがとりあえず配信されたやつのうち見たものをいくつか

デジモンユニバース アプリモンスターズ

デジモン→ユニバース→アプリ→モンスターズ。既読スルーとか「www」とか出てたけどここら辺ってもう今の子供に浸透してるんでしょうか。時代を感じますね…

WWW.WORKING!!

登場人物こそ違えど前シリーズ(?)と同じく安定して面白いですね。まず間違いなく見ると思います

魔法少女育成計画

1話はまったりした感じだったけど8枠をかけて魔法少女同士が潰し合う話らしい…面白くなりそうではあるけど辛くなって脱落しないかな(

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season

今期の新番組では1つ抜けて面白そうなのでしっかり着地してくれることを祈るだけですね。はぁ…アトラ・ミクスタたそ…

マジきゅんっ!ルネッサンス

月曜の昼の癒しになるかと思って再生してみたけどそういうことはなかった

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-

江戸川乱歩も子供の頃読んでた記憶があるけどこういう斜め上のリメイク?流行りなんですかね。あと木戸ちゃんが出てるらしいのでなるほどね

装神少女まとい

お手本のような導入の1話で70点って感じでした。次回次第かな…

てーきゅう 8期

最高。これで年内は生きていける

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン

今期結構魔法少女もの放送されてるのにタイムリーですよね。前のも見たし主人公の母親が(ry なので引き続き見ていきます

響け!ユーフォニアム

懐かしい懐かしいというだけの作品と化してますがやっぱりこういうのが楽しいので…

競女!!!!!!!!

偏差値2でしたが割と面白そうな感じが…しましたがこれ2話以降見放題じゃないっぽいしどうしようかな

ガーリッシュ ナンバー

可愛いけど性格悪くてからすまちとせって完全にギャラクシーエンジェルやん…業界ネタアニメも若干食傷気味ですが、1話見た感じではそこそこ面白そうだったので期待します

クラシカロイド

ファイブレイン以来のNHKオリジナル枠らしい。懐かしいw見るかは疑問ですけどみかこしのハスキーな演技良いですね

ろんぐらいだぁす!

自転車ゆるふわ萌えアニメらしい。ミーハーゆえ自転車アニメは弱虫ペダル最高論者なのですが、何も考えずに見られそうなので見続けそう


まだ14本しかチェックしてないし実質見てないようなものですがとりあえずは今のところベタにオルフェンズワーキングユーフォニアムてーきゅうですかね