適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

『What A Beautiful World/ウイークエンド・ランデヴー』発売記念イベント

今週新曲が発売されるのは知ってたんですが、公式アカウントで近くで発売記念のミニライブをすると知って急遽行くことにしました。といっても電車で数時間ですがw
最近はなかなかイベントには参加しにくいですが、やっぱり近場で参加できる時には参加しておいた方がおいおい後悔しないですよね。普通に物理的に無理とかあるしな…
野外のステージながら当日は小雨だったんですが、スタッフの人が無料で簡易レインコートを配ってくれたので助かりました


イベントは二部あって、新曲2曲と+αで『ふわふわ♪』『星に願うなら』で合計4曲でした。星に願うならは最近割と定番になりつつあるのである程度予想はしてましたけど
ふわふわ♪は聴けると思ってなかったので嬉しいサプライズでしたw次はいつぞやみたいにまたZipperを生で聴きたいですね( あとは最近の出演情報とか曲の宣伝とかでした
最初に紹介されたのが『プリパラ』あろま役ってのがちょっと面白かったですね。確かに現行レギュラーの中だとそうなるか…最近ちょっと影薄くなってるのでまたメイン回を…!


イベント後はCDを買った人対象の握手会でした。会場で買う予定だったのでそれはいいんですが握手会って喋ることないですね…無難にまた来ますみたいなことを言いましたけど


二部とも通してワールドツアーの時のリリースイベントと比べてかなり人が増えてて、アイマス効果はすごいなあ、と思いました。実際先日のライブに参加した人?って牧野さんが
聞いた時にかなりの人数が手を挙げてたし、キャラ人気からファンが増えるというのはいいことですよね。…ただ、今まではどちらかというと大人しめの客層が多かった印象が
ある分、割と層が変わったように感じたのも正直なところで(笑) 個人的にはここからNHKとかゼーガペインとかARIAとかにポロロッカしてほしいなとか思ったり(何様やねん