適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

東京旅行1日目

いつものようにネタバレだとか一部の人にしかわからない内容だとかいうわけではないんですが、単純に長いので省略記法を使っておきます( まあ暇な人は暇潰しに読んだらいいと思うよ!
結局夜行バスの乗り場を事前に下見せずにぶっつけで行ったので遅刻しそうで怖かったです。初めて行く場所で迷う確率ほぼ100%の自分ですが久しぶりに本気を出して何とかたどり着けました
待ってたら声をかけられたので驚いて振り返るとオギーナイトに行くらしい中学高校の友人と偶然バスが同じでしたwどんな偶然だよ…しかもなんか関東行く動機まで似てるしどうなってるの(
昨日寝落ちして寝過ぎたのもあってバス内ではろくに眠れませんでしたがまあ安いバスだから仕方ないね iPodを最低音量で流したまま寝たら電池が切れてました。持久性ないなあ…


東京駅に着いてからはちょっとコンビニで時間を潰して迎えに来てくれたobuさんと合流してドトールで朝食をとりました。朝早くから申し訳ない…一人だと絶対迷いますからね(
それからは適当に電車を乗りついで初めて東京大学に行きました。ちょうど文化祭というか五月祭をやってたので…雨だったにもかかわらず結構人来てましたね。流石天下の東大様や!
しばらく構内をうろついた後に友人の屋台の場所に行っても何もなかったので、Twitterで教えてもらった東京大学ゲーム研究会のポケモンジムとRTA企画を見に行ったらかなり賑わってましたw
ハローキティは糞ゲーすぎて笑うしかなかったです。まず絵師の豪華さがおかしいwそっち方面に疎い自分でも8割方名前知ってるっておかしいだろ…そして内容がさらにおかしいという
ブロック崩しミニゲームの一種なのかと思ったんですがそれしかないんですねwしかも後半から弾幕避けるゲームになったりブロック崩しですらなくなったり…制作者は何考えてるんだろう
エルシャダイRTAは途中まで見ましたが、ムービーにやたら力が入っている割には実際のアクションが…な感じでした。どちらもプレイしている人がやたら上手かったと思います(
RTAを見た後は東京大学ポケモンジムに挑戦したんですが、その結果についてはまた後ほど…どうせ見ても分からない人には分からないネタですし別にした方が多分いいですよね!
ゲー研で予想外に時間を使ってしまったのでそのあとは友人の屋台で「何でいるの?」と驚かれながら焼きそばを買って食べて、すぐに横浜国立大学へ向かいました。東大の中で迷いましたが(


一人で東大から横国まで複数回の乗り換え+徒歩とか、普段の自分から考えると絶対無理なんですが、今回は本気だったので( 真剣に地図を見ながら迷わずに到着しました。頑張ったなあ…
横国では適当にうろうろしてからポケモンサークルにお邪魔して、一般参加の人と談笑したりクイズ大会を観戦してから対戦会に参加して、7時くらいに大学を出て東京に戻ってきました
昼過ぎにobuさんにメールを送ってから返信が全くなかったので嫌な予感はしてたんですが、そこから2時間弱も駅で待つ羽目になるという…お互い携帯の電池が切れかかっていたようです(
危うく東京で迷子になりそうでしたが何とか合流できたのでobu邸の近くのファミレスで無駄に色々食べて、DOG DAYSを見てから風呂に入って力尽きました。それにしてもハードな一日だったw