適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

2019年冬クールアニメ新番組②

自分が見ているはてなブログは大体読者登録をしているので、Twitterで更新ツイートを見逃していても大体通知で分かるんですけど、翻って自分はあんまりこの機能使ってないんですよね。
色々理由はあるんですけど、まず自分がブログとSNSを明らかに違う使い方をしているために、両者を結びつけることにどことなく抵抗というか、気恥ずかしさがあるというのが一つ。
もう一つは、他の人と違って自分は何もない日にこういう内容のない記事を書くので、通知する意味…という。でも人生の半分以上ここでダラダラ書いてるから書いてると落ち着くというか…。

つらつら書いていて自分の状況が整理できてきたんですけど、最近ちょっと精神的にしんどいんですよね。しんどい時に更新が増える癖があるのかも。来月は落ち着くと思うんだけどなあ。
…という無駄な前置きはおいといて、新番組をもういくつか見たのでそれを書いておこうと思います。

どろろ

面白そう。今期はこういう骨がありそうな作品少なそうだし貴重かも。あと子供の頃から慣れ親しんだ麦さんがナレーションなのがすごく落ち着きますね。

けものフレンズ2

おお~ロバやん。ケムリクサに前作のけもフレ成分の重要なところが持っていかれてそうで、そうなると見続けるのしんどいかも。話題になったらまた追いつけばいいかな…。

盾の勇者の成り上がり

今クールの1話では一番面白かったです。ここ数年アニメでよく見た異世界転生ものと違って、ここからどう成り上がっていくのが楽しみなのが良い。次回も楽しみ。

ガーリー・エアフォース

若干古い電撃ラノベ感があって落ち着きますね。ヒロインがJAS39グリペンで「おお~社会・スロットクイズやん!」って自分の中で盛り上がりました。

約束のネバーランド

主人公が諸星すみれちゃんだったので見よう。そういうの関係なく普通に面白そうですね。これジャンプでやってるのか…。

魔法少女特殊戦あすか

所謂ポスト魔法少女ものですけど、1話の掴みはそこそこ良さげだったので、次も見てから判断しようかな、と。


あと水島監督の新作とハンドシェイカーの続きとか見ればいいのかな?谷口監督の新作も観たいけどそもそも最近の新作全然見てないしまた配信しないっていう。悲しい。