適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2009-10-09から1日間の記事一覧

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1話 黒猫は星の夢を見ない…

録画してたこれを見てからすぐ家を出たら上着を忘れました…おかげで今日の夕方以降は結構寒かったです。京都は寒暖の差が激しすぎる…

戦う司書 The Book of Bantorra 第2話 爆弾と姫君と灰色の街

設定は理解しましたがどうにも展開に乗れない…主人公が誰なのかすら見てていまいち分からなかったんですが( 物語全体に漂う暗さがマイナス方向に働いている気がします。ラノベ原作はこれ見るくらいなら刀鍛冶でよくねって感じなので切るのが安定っぽいですね

にゃんこい! 第2話 その男 下僕?

マンバメイクとかいつの時代だよ…落とし所は見え見えでしたがその分安心して見られました。毎回のホットペッパーみたいな音楽がいいわ… すごく面白いともすごくつまらないとも言いようがないのですがゲーム原作とかよりはよっぽど見やすいので安定ですね!視…

けんぷファー 第2話 Glühen〜死闘の開幕〜

けんぷファーがなぜ戦うのか冒頭で説明してくれるのかと思いきやまさかの「こまけぇこたぁいいんだよ!」でした。それより声を楽しめってことですね、わかります 戦闘シーンは割とすごいんですが日常パートが違和感しかないwナツルが役得だというのはわかり…

NEEDLESS 第15話 第四波動

少女部隊はこれで退場か…一体何話戦ってたんですかね?完全にあの3人がメインといってもいい展開になってたような気がします( 途中から作画が面白いことになってたけどあれは間に合わなかったのかノエイン的演出を狙ってるのかどっちなんだろう… 四天王最後…

ポケモン

WCSの日程が発表されたらしいですね。兵庫県はセンター試験当日とか…兵庫在住の受験生は大会に出れないじゃないですかw ダイパ以降ダブルの感覚が完全になくなってるので予選抜けられる気すらしませんが…とりあえず応募だけはしておきますかね。気が変わる…

QMA6

サークルが始まるまで暇だったので行ってみたら同じサークルの友人がいました( ジャンル問わず回収とかやる気ありすぎだろ… トーナメントを3回やってフェニックスで1位→1位でドラゴンに上がってドラゴンで8位でした。やっぱり格差は相変わらずですね そうい…

学校

ドイツ語だけだったしいつも通り予習してきた回ほど当たりにくいの法則で当たらなかったので楽でした。そもそも助動詞はもう文法の方で習ってるからなぁ… 友人に専門科目の履修登録期間が始まってると聞かされて焦りました。忘れてた以前に知らなかったんで…

明日から三連休です。専門二科目に加えてドイツ語まである月曜が消えたのは嬉しいなぁ…どうせ休み自体は寝てたら終わるんでしょうけど(