適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA6

サークルが始まるまで暇だったので行ってみたら同じサークルの友人がいました( ジャンル問わず回収とかやる気ありすぎだろ…
トーナメントを3回やってフェニックスで1位→1位でドラゴンに上がってドラゴンで8位でした。やっぱり格差は相変わらずですね
そういえば友人に聞いたんですが次の検定はミリタリと声優という噂があるらしいですね。ここにきて連続でアニゲ検定とかいう時点で胡散臭すぎな情報ですが
6の検定には学問系がない*1しそろそろ何か来ると思うんですがどうなんでしょうか。芸能もアイドルだけなのは不遇ですよね
まぁ色々書いたところで本当に実装されれば声優検定しかしなくなるのは目に見えてますけどね( アニソン検定レベルの順位は出せそうな気がしますしw
でもやっぱり旧アニゲその他から検定が二つも出るのはバランス悪すぎると思うので期待しないで待とうと思います。どうせ自分にとってQMA6はレッスンゲーですし(

*1:三国志は学問と言うには微妙だと思います