適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2009-10-15から1日間の記事一覧

空中ブランコ 第1話 空中ブランコ

なんだこれ…見てると不安が煽られますね。実写とアニメが融合されてたり色使いが独特だったり…毛色は違うけど今敏の作品見てるみたいな気分になりました シュールさが際立ってて理解できないので感想は書けないですね…電気グル―ヴを主題歌に起用したのはうま…

キディ・ガーランド 第1話 ラッキーアイテム

GONZOからサテライトに制作が変わってたけど監督脚本は変化ないんですね。1期の最初の方にもこんな話があったような…気のせいですかね これも「はいてない」ですか…今期の流行りなんですかね?1期より頭の悪い展開になるのかなぁ…でもこっちのほうが少なくと…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第2話 堕ちた流星…

OPは誰が来るかと思ったらまさかのステレオポニーwなんだかなぁ…1期もそこまで主題歌には惹かれなかったし別にいいか( 2話からは学園ものまがいのことを1話でやってたとは思えないほどDTBな世界観でした。色々人が死んでたけど銀はもういないんですかね? …

ささめきこと 第2話 かわいいひとたち

こんな可愛い子が女の子のはずがない…主人公は親友の女子が好きで親友は可愛い女の子が好きで主人公を好きな男は女装癖ってややこしい関係ですね 重いだけの展開ではなく適度にドタバタも入ってたので前回よりは見やすかったです。来週はまたシリアス展開ら…

らき☆すた(7)

らき☆すた (7) (角川コミックス)作者:美水 かがみ発売日: 2009/10/10メディア: コミック友人に借りました。表紙が生徒会仕様だったのですが初回特典なのかな…?6巻は正直微妙だなと思ってたんですがこの巻は面白かったです。久しぶりに読んだからかもしれま…

狼と香辛料(12)

狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)作者:支倉 凍砂発売日: 2009/08/10メディア: 文庫エーブの一件以来ハラハラする展開がないのが何とも…今回はこのまま何の問題もなく話が終わってしまうのかと思いました( フランは割といいキャラクターでした。そろそろマンネリ…

アニメ

新番組が一通り始まったので視聴予定でも…長いのでいつも通り省略しておきます

QMA6

S台と言えば遊スペースマジカル*1なわけで…つい立ち寄ってしまうのは相変わらずでした( 相変わらずレッスンしかやってませんが大賢者になりました。階級名が金色になってなんとなく強くなったような気になりますねw 書いてたらまた無駄に長くなって見栄えが…

ポケモン

今週に入ってから細々と試してたんですがようやく調整孵化ができるようになりました。ツールさえあれば原理を理解する必要ないですね(

学校

教師が「インフレが流行っているので休講になるかもしれません」とか言い出してクラス中「…え?」状態でした。どんなボケだよ… 今日は英語の後に健康科学を受ける予定でしたがS台に合格体験記を持っていく時間に間に合わなさそうだったので休みました。二週…

妹の高校でインフルエンザが流行っているらしいのですが、昨日妹が体調不良でいつもより早く家に帰ってきました 本人いわく夜遅くまで中間考査の勉強してたから体調崩しただけらしいのですが果たして…というか自分には絶対にありえない理由なのがすごい(