適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA6

S台と言えば遊スペースマジカル*1なわけで…つい立ち寄ってしまうのは相変わらずでした(
相変わらずレッスンしかやってませんが大賢者になりました。階級名が金色になってなんとなく強くなったような気になりますねw
書いてたらまた無駄に長くなって見栄えが悪いので省略します。問題のことを書くとすぐ長くなるから困る…
レッスンはSが二回に一回取れるかどうかだったので全然でした。多答や順番当てはほぼ間違えるのは相変わらず…それでも最後に

アニメ・特撮の実力テストで初めて全問正解を達成しました。連想だらけだったので2500点くらいでしたが( 
最近の番組の連想問題がやたら増えてた気がしました。ストライクウィッチーズの連想とか一体何パターンあるんだ…今日だけで4つも出てきたんですが

ヒント1:『ストライクウィッチーズ』の登場人物
ヒント2:使い魔の名前は「九字兼定
ヒント3:「豆狸」と呼ばれる
ヒント4:治癒の魔法が得意

ヒント1:『ストライクウィッチーズ』の登場人物
ヒント2:日本刀
ヒント3:新人を鍛える鬼教官
ヒント4:眼帯をしている

ヒント1:『ストライクウィッチーズ』の登場人物
ヒント2:姉妹が7人いる
ヒント3:階級は軍曹
ヒント4:狙撃が得意

ヒント1:『ストライクウィッチーズ』の登場人物
ヒント2:本名はアレクサンドラ
ヒント3:階級は中尉
ヒント4:寝ぼけてよくエイラの部屋で寝る

本当に好きじゃないとヒント2で答えられない気が…最後の問題はろくに問題文読まずに「寝る」だけ見てルッキーニ押したら余裕で不正解でした^^毎週見てたのに(
そのくせ制作会社を答えさせる問題のヒント1が『化物語』だったり中の人を答えさせる問題のヒント1が「『AIR神尾観鈴」だったり…制作者の趣味ですね、わかります

*1:ゲームセンター名