適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

ちまちまとMOTHER3のプレイ動画を見進めて4章の途中まで。ボニーの忠犬ぶりが良いですね。まだストーリーの全容が見えてないんですがそろそろ話が動くのかな?

 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第12話 見つけた居場所

最初は角川クソアニメ枠だと思ってましたが、惰性で見続けてるとあまり気にならなくなってきましたね。ただどうしても刊行中のラノベのアニメ化、しかも 1クールだと限界があるよなと思わされたというか、最終回の展開の強引さよ…一応グレンが生徒たちの元…

アイカツスターズ! 第62話 ゴーイング・マイウェイで♪

先週はあこちゃん回でしたが今週はローラ回でしたね。初期から努力型のキャラとして描かれながらゆめの圧倒的な主人公補正…もとい才能の壁にぶちあたり、苦労人ポジション になったかと思いきや、たいやき被って回転したり彼氏面したりするネタ要員になった…

冴えない彼女の育てかた Girls Side 3

冴えない彼女の育てかた Girls Side 3 (富士見ファンタジア文庫)作者:丸戸 史明発売日: 2017/06/20メディア: Kindle版倫理君がいない方が活き活きするのでは、と思うくらい各ヒロインが魅力的でしたね。姿こそあまり見せなかったけど詩羽先輩のフィクサー感…

ゲーム

MOTHERとMOTHER2を見たなら次はMOTHER3だろう、ということでMOTHER3のプレー動画を見始めました。よく「2までと3は別物」って聞くんですけど確かに大分雰囲気違いますね 序盤から割とシリアスでちょっとびっくりしました。どう見てもエンタツ・アチャコな…

ゲーム

ひたすらMOTHER2のプレイ動画を見続けるだけの1週間でしたが、ようやく最後まで見終えました。長かったけど面白かったなー シナリオが割と一本道だったので、動画を見てる分にはすごく分かりやすくてよかったです。自由度が高くないRPGというのが逆にプ…

ゲーム

MOTHERのプレイ動画を見終わったのでそのまま流れるようにMOTHER2のプレイ動画を見始めました とりあえず今スリークに着いた辺りなんですが、テキストやアイテムがやっぱり独特で面白いですね

誕生日を迎えてまた一つ歳をとりました。もうこの年になると感慨もないですけどね

月がきれい 第10話 斜陽

斜陽とかいうタイトル通り二人の仲がギクシャクしてておいおい大丈夫か…と思ったけど最後で全部帳消しにしましたね。小太郎余裕ないなあと思ったけどまあ引越しの話を 聞かされた後にまた二人きりでいるところを目撃してしまったら仕方ないのか( いつも挿入…

ゲーム

クイズ自体へのモチベが若干下がってしまったのもありますが、気分転換にダラダラプレイ動画でも見よう、という気になったので、動画サイトでたまたま目についた 『MOTHER』のプレイ動画を見てました。ゆとりの例に漏れず、小学生のころからスマブラとかスマ…

深夜アニメ検定が始まってからガチでこの検定以外1クレもやってないので茶臼に戻った気分です。でもずっと大好きだった極上生徒会がこの検定でちょっと嫌いになりそう( ようやくスコアが出て全国1ケタになりました。ここまで来たら6000出すまでは、って思…

深夜アニメ検定

自分の得意分野の検定が来たので久しぶりに検定を長時間プレーしてました。2時間のプレーで初日3位だったからまあそれなりに頑張った方かな…二日目以降は回収ゲーですしね( ただ、折角こんなに自分の好きな分野の検定が来たので、いつもは数日プレーして放…

ラーメン

イベント後に前々から友人に勧められていた「クソおやじ最後のひとふり」に行ってあさりらーめんを食べました。30分前に並んでたこともあって開店と同時に入れましたが めちゃくちゃ並んでたので早めに行ってよかった…貝のラーメンってあんまり食べたことな…

牧野由依『Reset』リリースイベント 西宮ガーデンズ

Reset (DVD付限定盤B)アーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2017/06/07メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るこの曲が初披露されたのが今年の1月のライブだったからもう五か月前…まだ発売してなかったのかく…