適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

学研ハイレベル模試

この前受けた模試が返ってきました
なんかこの前より軽く50位は下がっててゴミみたいな結果だったんですけどね

科目 得点 学年平均点 学年順位 学年偏差値 全国平均点 全国順位 全国偏差値
英語 106点 98.7点 82/201人 52.6 79.6点 2203/10403人 58.1
数学 152点 161.2点 135/201人 46.3 161.2点 1513/10395人 60.7
国語 113点 93.5点 68/201人 55.1 102.1点 2217/10397人 58.1
合計 371点 362.0点 88/201人 51.2 120.3点 1446/10388人 59.0

英語はまぁ平均も取れたし何とかして得意科目にしていきたいのですが
数学がなぁ…友人が軒並み8割とか9割を取ってる中これは悪すぎる
というか学年平均に10点くらい足りてませんしね。三角比関係の大問を半分以上落としたのと最後の計算ミスがまずかった
そして一番問題なのは国語…特に現代文
全国平均を小説範囲で切るとは…今回一番ショックでした
まぁまだ自分は変身をあと二回残してるのでそのたびに学力が増しますよ(嘘