適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

同じ部の皆と行く約束をしてたので朝早くからUSJまで
行くのは小学校の時以来かなぁ…それ以前に遊園地自体ディズニーシー以来行ってない気がしますが(
…でまぁ何を書いたらいいかわかりませんがとりあえず乗ったものについての感想とか

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

開園直後に混まないうちに乗りました
…自分はそれはもうジェットコースターが大の苦手で、それこそ5年くらい乗ってなかったのですが
いきなり皆が乗るのに断るのもかたはらいたいかなと思って( なんとなく並んでしまいました
結論から言うと、ジェットコースターが苦手な人が久しぶりに乗るにはハードルが高すぎたようです
降りた後しばらく足が痛くて走れませんでしたし…とりあえず「死んだらどうする!」と言うことですね(

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

この直後に乗ったのでまだ恐怖としてはましでした。まぁ怖いですけど
とりあえず水をこっちに吐きかけてきたエリマキトカゲみたいな恐竜は滅びればいいと思うよ(

ジョーズ

無人のボートハウスに逃げ込む場面で友人が「中に誰もいませんよ」とか言い出して笑いそうになった(
とりあえずこのアトラクションで一番大事なのはセルフでテンションを上げることですよね

バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライド

思ったより並んでたので友人と待ち時間に久しぶりにバンブラしてました
友人が作った東方の曲*1がかなり難しかった…ドラムとか人間には無理だろあれ(
アトラクションとしては結構面白かったんですが展開に着いていくのが大変でした…あと軽く酔いました

ターミネーター2:3-D

前来た時も思ったけど司会のテンション高すぎだろw
しばらくターミネーター見てないせいで玄田哲章ボイスがルナパパに聞こえてワラタw「ヒューマン」とか今にも言い出しそうでした(

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

これが一番待たされたような…90分待ちだったかなぁ
余りに暇だったので皆でジャンプアルティメットスターズやったり本読んだり携帯のアプリしたりして待ちました
最後の1シーンだけ映像が途切れたので特別に2回乗せてもらってラッキーでした
しかしオクトパスの部下の声、あれは絶対中尾隆聖だろwフリーザ様にしか聞こえなくて笑えましたw

バックドラフト

思ってたより待たされたのでiPodストパニを1話見て時間を潰しました(
最後足場が落ちる演出を忘れてたので驚きましたがまぁ他は可もなく不可もなく


かなり疲れました…やはり久しぶりに行ったのもありますが慣れてない人間にはきついですね(
クリスマス会用のプレゼントも買ったのでまた後日持って行こうと思います

*1:自分は知らないので多分そうだと思うんですが