適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

衝撃

朝いつものように遅刻ギリギリに来たら他のクラスが騒然としてまして
他のクラスの人に聞いてみたところ寝ていると思っていた友人が息をしていなかったようで…病院に搬送されました
…で、帰りにうちの学年主任にその友人が亡くなったということを知らされました
正直今のところはショックで涙も出ません…身近な友人が死ぬなんて全く思ってませんでしたし
ここのアンテナからも友達のブログ2としてリンクしてたんですが…
というかですね、昨日までは元気だったんですよ。メッセに普通にサインインしてたんですよ
小学校は同じ塾で*1、中1からの付き合いだったんですよね…今年行った修学旅行も一緒でしたし
何回も一緒に遊んだりしましたし…明日もクリスマス会とかで集まって遊ぶ予定だったんですよね
それなのに突然死んだとか言われても気持ちの整理が全然できませんね…逆に涙が出ない感じです
とりあえず今日は友引なので葬式は明日か明後日かなぁ…ちょうど学校休みですし

*1:まぁ校舎は違いましたが