適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

学校

引き続き今日もテスト返しでした
…まぁ上のようなことがあったばかりなので集中できるはずもなく
とりあえず点数とかは明日書きます。どうせ書くこともないですし

文系数学

最初の方は確実に得点できたのもあって平均以上をマークできたのですが後半が壊滅してました
とりあえず解答用紙に「この公式知らないの?」とか嫌味を書かれたのは初めてです(

英語

どちらも勉強しただけあって平均点以上でした
次からはほぼ放置してたせいで間違いだらけだった英作文をやればもっと伸びるはず…
テスト返す前にセンター型のリスニングもやりましたが上の空だったせいで凡ミス連発してました(

生物

勉強してなかったので普通に悪かったです
…がまぁそれは皆も同じだったらしく難易度の割に平均点が低かったので救われました

日本史

平均41点とかどんなテストだよwしかも132点満点とか(
換算しないで素点をそのまま得点にするということになったのが救いでした…
まぁ逆に言うとこの科目が一番稼ぎどころだったんですが
模範解答例に自分の答案が一つ載ってて嬉しかったけど配点が高いところは大体間違ってました(

世界史

あれだけJCCJとか言って頭文字覚えたのにチャールズとジェームズ間違えるとかもうね
あとは語呂合わせの数字部分を覚え間違えてたとかいう痛恨のミスが…まぁまた文系生物選択者の中では1位でしたが

現代社

パレスチナ問題の記述を適当に書いてたら歴史的事実を捻じ曲げてたらしく大幅に減点されました
あれさえなければ9割取れたのに…まぁ平均点の低さを考えると十分ですけど

総評

今までで一番良かった気がするのは多分英語を集中的にやったからだと思います
ただ理系科目の平均点が50点すらないので次からはこれにプラスして理系科目の勉強をすればいい…のかな?
というか毎回テスト後に思うんですが理系科目って宿題真面目にやってないと点取れませんよね(今更
しかしあんなことがあった後だと素直に喜べない…今でも信じられませんよ