適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

読んだもの

塾とかOB会とかいろいろあってすっかり忘れてました…とらドラはもう実戦模試のあとでいいですか?(

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(23) (少年マガジンKC)

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(23) (少年マガジンKC)

限定版と通常版で漫画の表紙まで違うんですね…ちなみに限定版の表紙は児ポ法にひっかかりそうな感じでした(
後半…というか夕映が活躍する辺りは本誌で読んでたので特に目新しいことはなかったです。やっぱりry
それにしてもまさかネギ先生が闇の力を選んでたとは…掲載誌がジャンプなら間違いなく光を選んでたと思います(


…で、OADですが、少しネギま!?臭が残ってましたが思ったより原作に忠実な作画でした
ただ原作準拠がウリなので新房シャフトらしさがほとんどなかったのが私的に残念でした…もうちょっと遊んでくれてもいいのに
OPもEDも1期のアレンジだったのでそこそこよかったんですが春や夏のOVAに比べるとインパクトが…これも仕方ないですけど
内容は原作未読の人置いてけぼりな感じでしたが普通に楽しめました。バッジ争奪戦をやってくれたのはありがたかったです、はい
最後にアーニャも出てきたということは2巻ではメイン的な位置になりそうですし…主に声的な意味で楽しみです
声でいえばコタロー君の井上麻里奈がちょっとイメージと違いました。もっと少年役メインの人を起用すべきだったんじゃ…
ただこの展開でいくとどうしてもバトルになるんでしょうけどシャフトとバトルってあんまり相性が良くないような気がしました
月詠とかぱにぽにとかひだまりとか絶望とかefとかは止め絵が合うけどこれはなぁ…ちょっと今回戦闘シーンに違和感がありました
しかしよく考えるとこれの3巻が出る頃には二次試験直前なんですよね…やっぱり今年は時間の経過が早く感じます


…久しぶりにアニメの感想書いた結果がこれだよ!やっぱり今年は感想書くのはやめて正解だったなぁ…