適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第1回京大入試実戦模試

携帯の目覚ましを設定してたんですが日付設定を間違えてて寝坊しかけました(
会場に行ったら同じ小学校の友人がいて驚きましたwあいつ小学校の時は理系っぽかったんだけどなぁ…

英語

毎回思うけど時間足りなさすぎだろ…二つ目の大問を30分強で仕上げる羽目になるとは思わなかったです
adjustmentをadvertisementと見間違えて意味不明な訳になった箇所とかありますが和訳は大意はあってるはずです(
英作文は二問目解いてる途中で色々混乱してきて変な英文を書いてしまったような…3分の1あればいいんですが

数学

夏の間完全に放置した結果がこれだよ!文系数学で1完とかこれはもう完璧に終わったんじゃね?
残りの問題も全部途中までは書いたけど部分点はあんまりなさそうですし…オープンまでに少しは数学やりますか(

国語

漢字が二つも書けなかった時点であれですが評論文は結構出来ました。まぁ元から国語の中では一番得意な分野なんですが
文章の最初の「プラトンの『ゴルギアス』は…」とかいう部分を見て「あ、そういえば今日ギアスか」とか思ったのは普通ですよね!
萩原朔太郎の擬古文はちょっとポイント外したかもしれませんが大筋は間違ってないはずです
…で、古文が崩壊しました\(^o^)/やっぱり夏の間やらなかったのはまずかったんですかね…まず話の展開がわからなかったので(

世界史

問:アメリカなどで19世紀頃に見られたアジア系の外国人で、単純労働に従事した人々の名称を答えなさい
答:クーリー(苦行)
自分の答え:ワーキングプア
現代史は捨てたけどやっぱり中国史は漢字が…羈縻政策を漢字で書かせようとする問題作成者はちょっと死んだ方がいい(
論述でどれだけ点がもらえてるか分かりませんが全体で半分ちょっとくらいはあるはず…ヨーロッパ史は8割以上できたんですが

総括

英語と国語は多分目標くらいは取れたはずです。世界史は中国史の勉強がやっぱり足りなかった…
やっぱり数学は出来ませんでしたが…基礎問題からやり直すのだるいけどチャート式とかやろうかなぁ(
あとは古典でしょうか。565が現在行方不明なのですがそろそろ部屋から発掘する必要がありそうです(
とりあえず今回は頑張れば同じ部の友人に勝てるかなとか考えた自分が馬鹿でした。勝てるわけないだろ常識的に考えて…