適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

この前書いた通り模試の帰りにさよなら絶望放送のDJCDを買ってきました。これがメインで模試がついで…ではもちろんないですよ?(

DJCD さよなら絶望放送 第4巻

DJCD さよなら絶望放送 第4巻

発売されたの三週間近く前なのにまだ初回特典のゆう画伯ステッカー付きが残ってました
しかし毎回思うけど画伯の絵は芸術的すぎて理解できない…まずあれは何を描いた絵なんでしょうか?(

オープニング「メールシュトレエムに呑まれて」

千和さんに会ったこと自体忘れ去られてる久米田に吹いたw
でもやっぱりベッキーが一番はまってる気がするなぁ…これが「刷り込み」というやつか(

糸色望の世界一受けたくない授業!略してたにらじだっしゅ!

大きな冷蔵庫買って放置とか言ってたなぁ…何かもう色々と懐かしすぎてやばかったです
「神谷さんに言いたいことは?」の質問に「ねぇな!」と即答したところが一番ウケましたw

訴えるよ!

宮田を呼ばなかったぱにらじのスタッフを訴えるか…そういえば最後辺りはティッシュ先生*1まで出てましたよねw
いきなりぱにらじが始まってあのチャイムが流れた時はもう…第二外国語もしくはせっちゅ語はもっとやってくれてもよかったのに(

ポジティブですよね〜!

ぱにってぽにるアニメの二期が放送されません…これはこのCD買った人の何割かは確実に思ってることですね!(
主演声優が「なるべくできるといいですね」って言うんだからもうやってもいいじゃないか…というかやってください(
その後の授業中に着メロのネコミミモードが鳴り出したってメールはワラタwそんなことになったらもう学校行けねぇw

エンディング

早く帰りたいとかそもそも行きたくないとか何だこのラジオ(
やっぱり神谷さんと千和で組むと面白い…是非また何かで共演してラジオとかやってほしいものです

その他、後半もろもろ

確かに1年近くも続いてて千里がゲストに来てないなんて…みなみさんちでゆっくりしてたらしいですが(
ニコニコの音声なしのコメント用動画に言及してたけどああいうのはやっぱり需要あるんでしょうか
最後にアスミスの胸揉む話からどんどん発展していったのは一体…というかこの放送とアスミスって何の関係もないですよねw


前半は言うまでもなく後半もそこそこ楽しめました。…がこれが3000円だとブルジョアしか買えませんね
まぁ自分は前半だけにお金払ったようなものなので十分満足ですけど…絶望の三期は諦める以前に期待もしてないので大丈夫ですが(

*1:千和先生のペット