適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

文化祭

色々準備をしていたら家を出るのが遅れて結局10分くらい遅刻しました(
来てからは後輩のためにロッカーを整理してから合唱練習に行きました。昨日の1位でやる気になったんでしょうか
朝礼後はテューバの練習したり合唱の練習したりしてるうちに合唱の本番の時間になりました
転調の箇所をパートリーダーが間違えた時はどうなるかと思いましたが何とか修正できました。友人も歌詞間違えませんでしたし(
合唱の後はすぐ戻って合奏でした。講堂が暑すぎて音が上ずってましたがコンクールの曲は上手く出来たので個人的には満足してます
その後に合唱コンクールの結果発表がありましたがうちのクラスが逃げ切りで優勝しました。他のクラスの人はお疲れ様です^^
A組には逆転されたかなとも思いましたが…けっきょく うちのクラスが いちばん うまくて すごいんだよね
正直最初はやる気なさそうな面子多いしビリかもしれないなとか思ってたんですが…合唱を追及したのが良かったんですかね
ルームコンサートはあまりミスもなく出来たと思います。篤姫は何か終わるの早すぎね?とか思いましたが(
部費を払うのも忘れてましたが引退最終日に間に合ってよかったです。思えば毎回ギリギリだったなぁ…
終わった後は適当にgdgdしてから引退記念にクッションとストラップと寄せ書きと手作りのお菓子と写真を貰いました
今年の後輩達は皆色々寄せ書きを書いてくれて嬉しかったです。ほとんど会話してない後輩も多いのに…本当にありがたい
とか書いても後輩はここ見てないんですが…と言いたいところですが何か結構バレてるみたいですねw


終わった後はいつも通り打ち上げでした。3年連続でマグロ丼を食べてる気がしますがきっと気のせいです(
後輩達がメニューの値段について論争を繰り広げていて面白かったです。そりゃゴマが増えたくらいでは値段上がらないだろ…
途中後輩がローソンに行くとかいって抜けてたのでどうしたのか訊いてみたところ何でも塾長のライブのチケットをとってたそうで
友人も行くとか行ってたような気がするので会えたらよろしく伝えておくように明日言っておこうかなぁ(


1年ぶりのミスドは去年と同じく先輩とポケモン対戦でした。正直シングルとか久しぶりすぎるんですがw
      ランターン   1 サンダース
      ギャラドス 3 4 キングドラ
      ゴウカザル   2 ハッサム
      (ラプラス)   (ドータクン)
      (ルンパッパ)  (ボーマンダ)
      (ヨノワール)  (グライオン)
6→3ルールで水タイプを4体も並べてたのは新規育成したランターンが使いたくて電気を誘おうとしてたからです(
初手サンダースは読み通りだったのでランターンで牽制してあまごいでキングドラに繋ごうとするところに麻痺を入れて
サンダースとキングドラランターンで受けながらギャラドスで隙をみて積んでサンダースを上手く突破してそのまま崩して勝ちました
最近やってないから行動が全く読めなくなってました…読み負けが多すぎて明らかに試合が長引いてしまったのが反省点でしょうか


そのあとは例年通りカラオケに。正直後輩が年齢制限に引っかかって入れなかったのが残念すぎますが来年また行くことにしますか(
一応以下は歌った曲です。太字になってるのは自分で入れた曲です

曲名 アーティスト
ライオン May'n 中島愛
WORLD END FLOW
もってけ!セーラーふく 泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里) 柊つかさ(福原香織) 高良みゆき(遠藤綾)
ドタバタ☆エンジェループ エンジェル隊
羞恥心 羞恥心
ひとさしゆびクワイエット! N’s
空想科学少年 ポルノグラフィティ
ふれふれっぽんぽん! 月村真由(門脇舞以) 北条麗華(沢城みゆき)
Catch you Catch me グミ
プラチナ 坂本真綾
COSMIC LOVE 水樹奈々
DANCE!おジャ魔女 MAHO堂
?でわっしょい 阿澄佳奈 水橋かおり 後藤邑子 新谷良子
Love Destiny 堀江由衣
未来へ kiroro
WAになっておどろう V6
STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜 石田燿子

もってけ歌えとか隣の部屋にいきなり呼び出されて焦りましたwなんでそんなページちょうど開くんだよw
帰りに先輩にロコンを貰いました。催眠型はもう持ってるので他の使い方を考えてみることにします
しかしあれだけポケモンの話したのは久しぶりだなぁ…部内であれだけ話せるってのはすごく運がいいことですよね


…さて、二年前の四月から続けてきた部活も今日で遂に引退です。月並みな言葉ですが本当に長いようで短かったです
最初は無理やり入部させられた感じで、吹く楽器も消去法的に決まってしまって大丈夫かなとか思ってたんですが
今思えばテューバは自分に合ってたのではないかと…全体を支えているという自覚が自信に繋がったような気がします
色々な意味で自分の後輩には期待しているので、来年以降もちゃんとうちの部を支えていけると思って心配はしてませんが
後輩達には頑張ってもらいたいですね。とりあえず来年のコンクールは是非最優秀賞を取り戻してほしいです
これで心置きなく明日から受験勉強…するわけではなく明日は遊ぶので明後日から頑張ろうと思います。目指せ現役合格で