適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

勉強

とりあえず世界史の教科書を近代から最後まで読んでみました。学校で教科書代わりにしてる参考書とは結構毛色が違いますね
普通にクーリーもサッコ=ヴァンゼッティ事件も載ってるし…ただやっぱり参考書と比べて何が大事なのか分かりにくいですが
頭に入った気は全くしませんがとりあえず流れは何となくわかったはず…結構現代社会と被ってる部分も多かったですし
シス単4章は5割も覚えてなくてもうね…とりあえず今月中にそこそこのレベルまで覚えられるように少しずつやろうかと
最近放置してた古典を久しぶりにやってみましたが助動詞すらあやふやだったのでもう1度文法をやり直してました
次の数学の板書の東大の問題が赤本に見当たらないと思ったら理系の過去問でした。何でこんなの解く必要があるんだ…(