適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA5

上の数学の問題を調べたついでに2回…というか図書館にも行ったので本来それがメインかもしれませんが
1回目は1回戦からノンジャンルスロットで打ち間違えて余裕でビリでした。何だよ種の起園って…(
フェニに落ちた2回目は学問連想→アニゲ四文字→ノンジャンルビジュアルで決勝にいけました
まぁ3回戦はアニメ「乙女はお姉さまに恋してる」の「お姉さま」の読み方は?とかいう問題がないと落ちてましたが…(
決勝はサッカー→映画と続いて終わったかと思いましたが自分ともう一人がアニゲその他選択してたので余裕で優勝しましたw
普通に自分だけ連想をヒント一つ目で答えたりしてたからなぁ…「龍谷大学文学部出身」見てから広橋涼余裕でした^^
そういえば今日単独正解した問題でこんなのがありました

次の文字列を、アニメ「おジャ魔女どれみ」の主題歌
おジャ魔女カーニバル!!の歌詞に早く登場する順に選びなさい(正解率9%)
A.火山
B.遊園地
C.教科書
D.ゴミ箱

自分が世代だからかもしれませんが正解率が低すぎる気が…1番サビまで歌いながら考えればすぐなのに(
ちなみに正解は B→D→C→A です