適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA5

気分転換も兼ねて久しぶりに友人を誘って行ってきました。…まぁアニソン検定がやりたかっただけですけど
初回から全問正解で2490点出してワラタw二回目で既に3000点越えとか楽しすぎますね!
結局10回近くやって最高記録は4200点くらいだったはず…やっぱりこの検定は今までで一番楽しいです^^
友人は他の検定もやってましたが江戸時代検定は結構難しかったです。Bは普通に取れるけどそれ以降がなんとも…
国語力検定はほとんど間違えないのに点数が伸びないのが困るw俳句とか和歌は結構覚えてて正解できたんですが
あと全国大会も1回やりましたが芸能とスポーツに囲まれてもうね…粘ってギリギリで2位でしたが

写真は今日検定で見た連想の問題です。正解率は3分の2くらいだったのでまぁ上々でしょうか(