適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

センターも終わったので新番組をいくつか見てみました

みなみけ おかえり

普通に面白かったです。1期と比べても遜色ないというかどちらが上ということもないというか…カップ焼きそば現象ですね!
1期みたいな数話構成とか和やかな雰囲気とかを踏襲してたのはよかった…黒モブとかフユキとかはなかったことになってますね(
正直センターの結果には凹んでましたがカレーの歌で元気が出ました。あれ面白すぎるだろw

マリア様がみてる4期

前までと変わらず安定して面白かったです。個人的には伊藤美紀さんのキャラは18号より祥子様のほうが好きです
原作は完結してましたがこっちの方はまだまだ続きそうですね

明日のよいち!

鳥谷のキャラが異様に立っててワラタw結構好きなキャラだったので嬉しいです
声に原作のイメージと比べて違和感がなかったのが好感触でした。あとやっぱりmegrockいいよmegrock

スレイヤーズEVOLUTION-R

1話というよりは普通に13話の続きでした(
ノリは好きだったので2期はうまくまとまれば面白いはず…

まりあ†ほりっく

良くも悪くもものすごく新房シャフトな感じでした。…キャスト的な意味で
後輩は寮長先生がよかったみたいなこと言ってましたがすごく…アルルゥです…

宇宙をかける少女

キャストそこそこだし…とか思ってみたけど予想外によかったです。特に中盤以降に出てきたAIが面白すぎるw
思ってたより割とギャグ路線だったし好みなのかも…OPは曲の良し悪しは別としてアリプロと合ってなさすぎですね(

WHITE ALBUM

true tears枠かと思ってたけど何だこの暗い雰囲気は…見てるこっちまで陰鬱になってきそうですね
あと主人公が鬱陶しくて感情移入しにくいのもなぁ…あ、曲はよかったと思いますよ

アキカン!

作画はまぁ置いておくとして福山の暴走がすごいwいぬかみの啓太を上回ってる気がしてなりません
見た感じではノリが気に入るか声優が目当てじゃないと視聴継続はきついように感じました。やっぱりのみこの歌は頭に残るなぁ…

源氏物語千年紀 Genji

OPが作詞作曲椎名林檎で歌がPUFFYとかw雨傘の時も思ったけど椎名林檎が作曲した歌は歌詞聞くだけですぐ分かりますね(
個人的に小林由美子光源氏は幼いイメージで何か違和感が…絵柄はものすごく濃いですが


リアルタイムで見るとしたらみなみけとまりほりと宇宙をかける少女くらい…?そもそも余裕があるのか疑問ですが