適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

京都大学法学部


合格したもんねーーーっ!!!*1



…さて、今日はそれ以外に書くことがないので、今日一日のことを順に書いていこうと思います
珍しくまともに「日記」を書く気がしますが…ということで以下は無駄に長いし面白みのかけらもないのでスルー推奨です
朝は七時半に起きて二度寝して結局八時半に起きました。流石にこれ以上寝ると発表に遅れそうな気がしましたし
行きの電車内はずっと昨日買ったメグセロの新刊を読んでました。寝られるような神経は残念ながら持ち合わせてませんでした(
やっぱり時雨沢さんのキャラは会話のテンポがよくて面白いですね…まぁこれの感想はまた明日にでも書こうと思いますが
カンブリで受験だったのでバスの乗り場とか若干忘れてましたが、何とか11時40分頃に着きました
アニ研の看板は瀬戸の花嫁だけかと思ってたけど「ストライクウィッチーズ二期決定!」とかナギとかの看板もあってワラタw
行く途中でうつむいて出てくる人がいたのでもう発表されてるのかと思いましたが学部によって早く発表してるところもあったようで
校内で「カビゴンにじばく入れる?」とか「ものまねだいばくはつは?」とか言ってる受験生がいて笑いそうになりました(
経済学部の場所に行ったり文学部の場所に行ったりで迷いましたが何とかギリギリに着きました。まぎらわしい…
友人を数人見つけて発表になったわけですが、自分だけ番号を確認しないうちに他の友人が喜び始めて焦りました
自分の番号を見つけた瞬間は喜びよりも先に安堵感を覚えました。そういえば中学受験のときもこんな感じだった気が…
その後は河合の記念撮影に参加してチューターと喋ってから受かった友人達と昼食を食べました
皆メールに返信しすぎて携帯の電池が危なくなってましたが、自分は家族くらいにしかメールしなかった*2ので余裕でした(
それから学校へ行って担任に報告をしました。今年のうちの学校の合格者一覧見ましたが東大はやっぱり難しいんですね
…で、部室に寄って前と同じく元自分のロッカーから漫画を取り出して読んでたんですが、成り行きで合奏することになりまして
友人が持ってきたドラゴンクエストBGMの金管五重奏をみんなで合奏しました。久しぶりに吹くとテューバは楽しいですねw
まぁ何回も途中で落ちましたけど…トルネコの譜面はテューバだけがメロディーで超おいしかったです。あれはいいものだ
同じ部の皆が行くらしいので次は土曜日に学校に行く予定です。浪人してて受かった先輩も来るらしいですし
しかし結局今年うちの部は8人中1人東大6人京大に受かったのか…合格率が去年を上回るとか奇跡じゃね?
合格した人も残念だった人もとりあえずはお疲れ様でした。ついにプラチナを買うときがきたようです…
というわけで、去年から1年くらい続けてきた受験ブログ*3は終了しました。明日からは以前のダラダラした日記に戻ります(

   _
   \ヽ, ,、
     `''|/ノ
      .|
 _    |
 \`ヽ、|
   \, V
      `L,,_
      |ヽ、)
     .|
    /           ,、
    /        ヽYノ
   .|       r''ヽ、.|
   |        `ー-ヽ|ヮ
    |            `|
   ヽ,    ,r      .|
     ヽ,r'''ヽ!'-‐'''''ヽ、ノ
 ,,,..---r'",r, , 、`ヽ、 ヾ
 ヽ、__/ ./ハレハ i`ヽ、 `''r`ミ_
   .レ//r,,,、 レ'レハヾ,  L,,_ `ヽ、
    "レ, l;;;l   l;;;l`i.リレ' リ ̄~~
     ヽ、 ワ `"/-'`'`'
       `''''''''"
                ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                 d⌒) ./| _ノ  __ノ 

*1:両手でVサインをしながら

*2:というかそもそもほとんど来なかったのですが(

*3:というほど勉強の事書いたつもりはないですが…