適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2009年度夏のアニメ新番組

いつものことながら注目URLさんのおかげで楽にチェックできます><…いつも通り省略で
いつもの原作知ってるか1期見てたらとりあえずは見るスタンスで行くと、原作知ってて来期見る予定の作品は

うみねこのなく頃に

やっぱり原作をやるべきなのかなぁ…正直今月漫画も新刊出るしいいかなと思ってしまうんですが
知らないうちにキャストがほぼ全員発表されてました。真里亞が堀江由衣だとは…来期出すぎだろw

懺・さよなら絶望先生

ホワイトライだと思ってたのに本当に3期やるとは…まぁもちろん見ますけど
正直これの3期やるくらいなら改蔵アニメ化するかぱにぽにの2期やってほしい…って何回書いたんだろうこれ(

かなめも

キャラクター紹介はともかく公式サイトのトップ絵の作画に違和感があるんですが…
空気作品になる予感がしますがまぁ原作からだしキャストも悪くないし見る…はず

GA 芸術科アートデザインクラス

キャストには若干「え、このキャラにこの人…?」とか思ったりもしてますが、原作は大好きなので期待してます
そういえば結局棺担ぎのクロの3巻はいつ出るんでしょうかね?6月って言ってたのにきららWebの新刊情報に書いてないんですが

狼と香辛料II

また2巻分くらいを1クールでやるのかなぁ…1期は普通に原作より面白いくらいだったので期待してます
最新刊は発売日に買ったんですが積んでます( このシリーズはいつも発売日に買うけど積んでしまうんですよね…


原作知らないかまたはオリジナル作品で見る予定の作品は

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜

多分見ないと後輩に怒られるので( 主演がこれで主題歌marbleとか彼にとってはど真ん中ストライクなんだろうなぁ…
しかし佐藤順一監督だったからてっきりハルフィルム制作だと思い込んでました。…で、またスフィアから二人も出演するんですね(

ファイト一発!充電ちゃん!!

会長さんにギャグアニメになる可能性があるとか言われたので…いや、でもこれ絵を見る限りクイーンズブレイド化しそうな気がするんだけどなぁ(

NEEDLESS

ドラマCDとキャストが変わったのが悔しいので1話は見るつもりです( 特にヒロインが…

大正野球娘。

設定が面白そうなので1話は見てみようと思います。いつもはあんまり野球をテーマにしたアニメとか漫画は見ないんですが…

化物語

はっきり言ってこれを自分が見ない理由がないw今から楽しみです
さっさと上巻だけでも読まないと…あのサイズで500ページ近くあるって相当ですよね

よくわかる現代魔法

何故かはわからないけど惰性で見続けそうな予感が…設定も何かどこかにありそうな感じなんだけどなぁ(


何か夏クールなのに既に見る予定の本数が春または秋並に多いんですがどうしよう…どうせ1話が面白かったから見ようとかなる作品が他に絶対あるだろうしなぁ