適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

小学校時代の友人が誘ってくれたので行ってきました。彼と遊びに行くのなんて本当に何年ぶりだろう…大阪と新大阪を間違えて遅刻しかけましたが(
何でも彼の知り合いとかも入ってたりする新興の劇団だったらしいのですが、面白かったです。劇なんて劇団四季見に行って以来だったような気がする…
舞台がカルマル同盟あたりのデンマークだったので世界史で勉強したことを思い出しながら懐かしい気分に浸ってました。マルグレーテ女王ってどこの国の人だったっけ…
2〜3の場面が同時進行で進むというなかなか斬新な手法だったのも印象に残りました。あと主演俳優が神谷浩史さんみたいなかっこいい声でした(
帰りは友人の所持金が全然ないことがわかって不憫だったのでラメーンをおごってあげました。…彼が自重せずにそこそこな値段のものを選んだので現在かなり財布が…
そういえば彼と帰りに話してたら面白いことを聞いたんですが
「なぁ、カイトは涼宮ハルヒの憂鬱って知ってる?舞台がここらへんらしいんだけど」
「…(どう話してよいかと若干迷ってから)うん、知ってるよ。昔はたまにコスプレしてる人を見たりしたし」
「うちの家の前でたまに写真撮ってたりする人がいるから何かと思って調べてみたんだけど、それに出てくる『朝倉さん』って人が俺と同じ505号室に住んでるらしい」
…いや、別にオチはないんですが、ハルヒくらいならまだ通じるんだなぁ…と思いました。まぁバリバリ地元だというのもあるのかもしれませんが…