適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA6

今日もアニメソング検定EXをやってきました。3回やる予定でしたが最後に100円入れたら2クレ分カウントされたので4回できましたwまぁよくあることですね
今日は4250→3900→4850→4300くらいだったかなぁ…4000は結構取れますね。一番良かった時は配点高い問題をいくつか間違えたので5000は取れそうです
確かこれで今全国二桁にギリギリ入ってるくらいだったはず…アニメ特撮の実力テストより明らかにハイレベルな争いになってる気がするんですが
新問の正解率が出てたので集計されたんでしょうか?でも今日も正解率不明の問題あったしなぁ…まだ発売されてもいない青い花のEDタイトルを訊かれて焦りました
昨日書いたけいおんOPの歌詞の問題を今日も見たんですが正解率が60%を超えてましたw半分以上はあんな細かい歌詞の問題に正解してるとか何だこのきもちわるい検定は(
そういえば今日もけいおん!の問題を見かけました。正答率は確認するの忘れたんですが似たような問題のハルヒバージョンも確かありましたよね…京アニ枠?

次のうち、アニメ『けいおん!』の劇中で演奏された曲を全て選びなさい
1.カレーのちライス
2.ふわふわ時間
3.ふでペン〜ボールペン〜

ハルヒバージョンの時もそうでしたが、アニメは見てたのに普通に間違えました( 自分は基本挿入歌はBGMみたいな感じで聞いてるのでタイトルまで見ないんですよね…