適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

オーダイン

友人が去年紹介してたPCエンジンのゲームをバーチャルコンソールで買ってみました。シューティングはやったことなかったのでかなり苦戦してます…
ストーリーは簡単に言うと悪人クボタにさらわれた婚約者を助けに主人公がクボタワールドに向かうというものなんですが…自分と中高一緒だった人なら笑えるはずです(
とりあえずステージ2をようやくクリアしたのですがステージ3のボスが倒し方すら分からずに惨敗…また暇なときにでもゆっくりやることにしますか
トワプリやってゼルダの面白さを再認識したので他のシリーズもやりたいんですが…神々のトライフォース風のタクトだったらどっちが面白いかなぁ